むよろぐ

ラジオ生活スタート

今年最初の更新となりました。
皆様本年ももどうぞよろしくお願いいたします。

1月10日が仕事始めだったので、
ちょっと長めの冬休みとなりましたが、
気持ち的にはあまりのんびりできませんでした。
と、言うのも今年から新たな仕事をやってみることになったので、、、
まあ、一人ぼっちの職場なので気楽な部分もありますが、、

RIMG0036_20170115192615828.jpg
とりあえず、シーンとした事務所にラジオを設置。

実はコレ、私が高校生の時に購入したもの。
(考えてみたら約30年前で、ビックリ)

CDは再生出来なくなってしまってますが、見た目は新品同様です。

最近ではカセットーテープも再びブームの兆しで、
この頃のラジカセは「バブルラジカセ」と呼ばれてるらしいです。

念願の「仕事しながらラジオ」を聞くには十分です。
ちなみにワイドFMも受信できます。

と、いうわけで毎日、終日ラジオを聞いています。(真面目に仕事しながら)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は日曜日で、お休みということで、
久しぶりに虫部屋の奥の方を整理することに。

IMG_4815.jpg
去年カブトムシを買っていたマットの中から出てきた謎の幼虫。

産卵に使ったホダ木のかけらをカブトムシの幼虫に与えていたのですが、
そこに卵か幼虫が残っていたようで、かなり育ってから発見。

サキシマヒラタの幼虫かなーと
思って育てていたのですが、
IMG_4816.jpg
あれ?
なんか違うっぽいです。

IMG_4818.jpg
取り出してみると、
シェンクリングでした、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日も寒そうですが、

ではまた!



  1. 2017/01/15(日) 20:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muyo6469.blog109.fc2.com/tb.php/184-517127d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad