むよろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の出来事

ここのところ、台風が来たりで天気の悪い日が続いてますね。
気温もぐっと下がって、少し前までの熱帯夜がウソのようです。

IMG_4329-1ゾウムシ
お昼ごろ、林の中でゾウムシに出会いました。

IMG_4345-1コクワ
たぶん今年最後の野外コクワガタ

私のいつも観察しているフィールドでは、今シーズンは樹液の出ている樹も、期間も短く、見かけるクワガタの数も去年に比べて半分以下でした。
ちょっと物足りない感じの夏だった気がします。



ここ2年ほど、ずーっと長い夏休みのような気分で生活していましたが、
毎日、林の中を観察できる暮らしもそろそろ終わりになりそうです。

IMG_4341.jpg
人生の転機は何度か訪れるようで、
打ち合わせの為、あまり行かないお台場へ・・・

終わりなき夏休みを目指します。

  1. 2016/09/22(木) 12:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muyo6469.blog109.fc2.com/tb.php/181-8f2467fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

