むよろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤途中の生き物観察

駅から職場まで歩いて20分位の距離があって、結構田舎道を通っていくので、
いろいろな生き物に出会います。

大きい蛇
これは何ヘビでしょうか?
雨上がりのジメジメした朝なんかに良く出会います。

小さい蛇
これはベビーかな?
ピンボケで申しわけありませんが、手のひらサイズです。近くに写っているダンゴムシと頭の大きさが同じくらいでかわいらしいです。

きのこに虫
キノコに群がる虫たちも。

クヌギ昼
クヌギは沢山あるのですが樹液の出ている樹が少なく、ようやく一本見つけました。
日中はスズメバチが多いです。

クヌギ1
上のクヌギを夜帰るときに見に行くと、
今年初めてカブトムシに出会いました。

クヌギ2
これは上の翌々日。 なんか賑わってきました。

仕事帰りにこのクヌギを見てから帰るのが最近の楽しみです。



  1. 2014/06/29(日) 07:52:04|
  2. 採集、野外観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

