むよろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく羽化 ストリアータツヤクワガタ

ご無沙汰しております。

気がつけば12月。
1年経つのは早いな~。



随分前に蛹になっていたのを確認していたストリアータツヤ。


ボトル側面に添って蛹室を作ってくれないので中の様子が分かりにくいので困ります。


もう羽化してるだろうと思い繭玉を割ってみました。
ストリアータ蛹室
狭い蛹室に首を折り曲げて入ってました。




ストリアータ新成虫♂
サイズのほうは今一つで、40mmほどですが
この後羽化してくる個体がもう少し大きなサイズで出てきてくれるといいですね。
200ccプリカでの羽化させましたが、マット交換を少なめにして初めからもう少し大きい容器のほうがよさそうです。
♂♀揃う様なら来年累代にチャレンジしてみようとおもいます。





これから年末にかけて色々と忙しそうです・・・
次の更新は冬休みかなぁ。
  1. 2011/12/04(日) 20:27:42|
  2. ストリアータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

