むよろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りネタ

人に趣味を聞かれたとき「クワガタ」と答えると、
色々説明するのが面倒なので、
「たまに釣りをするくらいです」なんて答えちゃったりすることもあるんですが、

まあ、確かに趣味って言えば趣味かもしれませんが、考えてみたら今年初めてかも。





天気も良かったので11時頃近所の川へ。


釣り場風景

最初に決めていた場所は、思っていた以上に水位か下がっていたため、少し下ったところに有る水門へ。







1.2Mの竿ではじめたのですが、ポイントに少し遠いのと、思いのほか大きめの魚がHITするので1.8Mの竿と仕掛けに変更

ヘラブナ?
クチボソ専門の僕には十分過ぎる大物
ヘラブナ?


クチボソ30匹ほどとヘラブナ4匹。

それと、ちょっとうれしかったのがコレ。
タナゴ系

いい型だしすごくきれいなタナゴです。

タナゴの種類には疎いので何タナゴかは不明。


その他、今日見た水辺の生き物、ミドリガメ、スッポン、雷魚みたいなヤツ。




カマキリ



久しぶりの釣りに満足して帰ろうとしていると自転車の近くに秋っぽいカマキリがいました。
  1. 2010/09/26(日) 18:41:10|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

