むよろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本最大

本日は午前中プールで泳いで、午後はのんびりと昼寝など。
たまにはゆっくりしないとネ

夕方、夏休みの家族旅行の写真を整理。
「なんか生き物の写真ばっかりだなぁ・・・」
自分がカメラマンなので自分が写っている写真一枚も無いし・・・

そんなわけで、夏に出合った生き物紹介です。


キノボリトカゲ
キノボリトカゲの仲間でしょうか?
昆虫を探していてこんなのが急にいるとちょっとビビリます


ヤモリ
ヤモリかな

オオジョロウグモ
これがはちょっと気持ち悪いかも
オオジョロウグモかなぁ
オオジョロウグモは日本最大のクモらしいです。 
比較のための、私の手は20CMくらい手前にあります。
足を広げるとCDくらいはありそう。
小鳥が捕食されることもあるみたいです。

タイワンカブトムシ
コカブトムシかと思いきや、どうやらタイワンカブトムシのようです。






クワガタは?



いませんでした~
宮古島

たまには山より海を満喫?
  1. 2010/08/28(土) 19:31:16|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の為虫ネタはお休みです。

今日は雨が降ったりやんだり。
久しぶりにすこしは涼しい一日だったかも。









我が家の周りにも少しばかりですが田んぼが残っていますので、
2Fのベランダにもこんなお客さんがやってきたりします。

カエル
カエル横向き
こんな色ですが、多分アマガエルかと思います。多分・・・




夜遅く、駅から帰る道で我が家に近づくと、カエルの合唱が聞こえてきて少し癒されます。

毎年少しずつ住宅に変っていってしまうので家の近くでカエルの声が聞けるのもあと数年かもしれませんね。


  1. 2010/07/29(木) 23:51:43|
  2. その他の生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

